Drumshop's Essay
ウズウズするようなこときままに書きまする
[トップに戻る] [ワード検索] [管理用]

[56] 中秋の名月 - 2017/10/04(Wed)  

今日は中秋の名月です。
でも満月では無いらしいね。



[55] 世界の日野皓正その2 - 2017/10/01(Sun)  

なんやかんや言ってもやっぱり世界のヒノテル。批判している人も一度ライブステージを見れば、全て理解・納得できるはず。12月に梅田ロイヤルホースに出演されますよ。


[54] 世界の日野皓正 - 2013/02/26(Tue)  

とあるバンドの講師をして頂いている理由で、年に1回
日野皓正さんと共演する機会があります。
今回お願いしてドラムヘッドに書いて貰う事が出来ました。
絵もプロ級の日野さんは常にペンセットを携帯されている
ので、このような「作品」?が出来上がりました。




[53] デジタルレコーダー - 2013/02/26(Tue)  

ローランドR−9に代わり、ヤマハW24の登場です。
5年経つと当然技術が進歩し、かなりの省エネです。
録音時間が「単三2本で3時間」から「単三1本で
38時間」と、なんと25倍以上!!
毎回の練習を録音しているので、これは本当に助かり
ますねー。



[52] 変わり種ドラムキー その2 - 2013/02/26(Tue)  

見れば判るジルジャンのドラムキーです。
泣く子も黙る黒の「Z」マーク。
宗教上のりゆうで買いましたが、何とも使い難い。
残念…。



[51] 変わり種ドラムキー その1 - 2013/02/26(Tue)  

北欧スウェーデンのスティックメーカーです。
何故か「栓抜き型」のドラムキーです。
可愛くて、つい買ってしまいました。



[50] 模様替え - 2012/05/12(Sat)  

自分の部屋のオーディオに新顔です。
JBL4307の登場です。
25センチ3wayですが、卓上スペースにギリギリ入るので
採用となりました。
さすがに1メートル以内で聴くと、迫力があります。
と言うか、普通の人だと近すぎて頭痛がするかも…。
良い子はマネをしないようにね。



- ClipBoard -